kago.com

映画とか、ドラマとか。

天才キャラ専 イ・ジョンソク

とにかく彼は天才しかしない。

そして、その天才とは「神様に選ばれし者」ではなく

「ゼロから這い上がってきた者」。

韓国ドラマあるある「財閥の御曹司」をしたことがない稀有な俳優。

(職業がほぼ稼げる職業なのは韓ドラあるある(´∀`))

「君の声が聞こえる」スハ

「君の声が聞こえる」というタイトルの通り主人公の心の声

聞こえてしまう高校生の役。

韓国では「それって超ラクじゃん!?付き合いたい~!」っていう人と

「心が読まれる!?無理!!」という二手に分かれたようです。

私は絶対後者です。いやです。あんなことこんなこと思ってるとかこの人に

知られるのは絶対無理(性格悪いのバレるから・・・(´∀`*)ウフフ)。

勉強パーフェクト、スポーツ万能、そして誰よりもヒロインに一途!

スハくんのめちゃくちゃ重い愛に夢中になりましたよネ…

私もまずはスハから始めました冷やし中華はじめましたみたいな)

韓国ドラマを何年かぶりに見て、とりあえずハズレを引きたくないなっていうところで自分の好きな法廷ものを選んだだけなんだけど。

これがすべての始まりだったのでみなさん韓ドラ見るときは

好みど真ん中選ばないようにしてほしい。

生活が一変するから…。

恐ろしいほどの天才キャラ専

「この人は顔だけじゃないな」って思ったのは

「W-二つの世界-」から。(遅い)

ジョンソク氏演じるカン・チョルは17歳

(ジョンソク氏当時28。驚異の童顔)

ピストルで金メダルを獲ったスーパー高校生っていう設定なんだけど

天才キャラ専のジョンソク氏の

驚異のなりきり度が怖い!!

えっなにこの左手!?ってなりますよね?

こんなピストル選手いる?いないよ!!!

これがカン・チョルなんです。属・天才。

ジョンソク氏はこの顔面力+aを加える天才キャラ専。

天才キャラを作る天才!!!

日本で言うとたぶん全盛期のキムタクみたいなキャラだと思ってます。

まあキムタクよりだいぶシャイで人見知りで韓国人(当たり前だ)

天才キャラにハマり続けて半人生の私がハマらないわけがないってやつですね。

キムタクにははまらなかったけど。

 

キスシーンがロマンチック

私は彼のキスシーンが大好きです!!!

(もう隠すまい。好きなものは好きです。)

正直、キスシーンが彼よりうまい俳優は五万といる。

韓国人俳優だけでわたし、3人はいえる(微妙に少ない!)

だけど雰囲気つくりは抜群にうまいです。

なんだろう、環境作りっていうかもうただロマンチックな気分にする人。

財閥御曹司やらないくせに王子様なんだよなー。

ずるい。毎回体張ってるチ・チャンウク氏の身にもなれ

(いってることがよくわかりません)(わかるけど)

 

モデル出身ゆえの苦悩

日本では好条件と言えるモデル出身俳優。

海外では実は好意的には受け入れられないらしく

「モデル出身だから」「なかなか俳優の仕事が来ない」という話を

よく聞きます。それはジョンソク氏も例外なく。

結構なドン詰まりだったようでだからこそプライドを持って俳優業を

しているのかもしれません。

:::::DATA:::::

イ・ジョンソク(韓国)

俳優・モデル

1989.9.14 186cm